生きているからこそ!

わたしの風邪まだスッキリと治ってはいないのだけど
確実に良くなってきています。

さて、今日はみゆの文章です。

間もなく50歳の誕生日です。
50年、長い時間です。
正直驚いたりもします。
今朝、同年齢の人と話をしている中で、
最近の50歳は私の若い頃(20代)の40歳ぐらいでは?
という話をしました。
そんな中で50代という10年間は、
大きな意味を持つという考えを聞きました。
実は、結構50歳という年齢に
「重苦しさ」を感じていた私は、
諦めの気持ちがありました。
我ながら単純ですが、
その話をしたあと、少しファイトが湧いてきました。
人生の中に大切じゃない時間は無いとは思いますが、
常に毎日を丁寧に生きたいのです。
そう思っても、思うようにはならないことも
少なくないですが。
そんな気持ちを持てるのも、
「生きているからこそ」です。
みゆ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

五分の一

50歳なんだね!
そのうちの十数年をみゆと「親の時間」で過ごしてきたんだ~。
なんか、すごいね!お互い良く励ましあってきたね!!
ちょっと、早いけどお誕生日おめでとう!

はっぴ-ば-すでい 

お誕生日おめでとう(*^_^*)
お互い充実した50代にしようね。

No title

みゆ、親の時間ではありがとう!お誕生日おめでとう!
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR