スマホデビューを楽しむよ

ふーちゃんからです。

高橋家のスマホ・イノベーション

息子には以前から約束していたのですが、
このたび息子の高校受験が終わった事を機に
スマホをプレゼントし、ついでに家族4人全員で
スマホデビューしました。

息子も娘も大喜びで、学校が終わるとすぐに帰宅、
後生大事に嬉しそうに使っています。

実は、私もかねてよりLineをしてみたいなぁ~と
思っていたので、こころウキウキです。
家族でグループをつくり、面白いイラスト入りの
チャットをするのは、なかなか楽しいものです。

ガラ携が大のお気に入りだった夫は、
スマホの設定の時から「めんどくさい、
ガラ携の方が良かった。意味わかんないな」の連発でした。
私は、そんな夫の愚痴をたくさん聞きました。

そして、私は「親の時間」の仲間に「スマホの設定が大変だ~
わけがわからない」というイライラを聞いてもらいました。

「親の時間」に参加するようになって人と接する時、
子ども、夫、職場の人、相手や自分の心の状態を
考えられる様になりました。

どんな時も冷静でとはいきませんが、
以前より断然に楽に生きられてると思います。

スマホに関しては、まだまだわからない事の連続ですが、
せっかくのスマホデビュー仲間や家族に助けてもらい、
楽しみたいと思います

ふーちゃん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR