ラジオ体操、再開

神宮のラジオ体操をまた始めました。

ラジオ体操の場所まで、引っ越し前は
ゆっくり歩いても15分で着いたのに、
今は30分かかるから、6時前には
家を出なくちゃならないの。
なので、出るまでは、心の中の
「行こう、やめよう、行こう、やめよう」
の繰り返しと闘うことになるのだけど、
ひとたび、玄関のドアを閉じたら、
心はまっすぐ神宮に飛びます。

でも、無理しないで一週間に2、3回、
行けるときにしようと思っています。

ちなみに、今週はすでに3回行きましたよ。

朝はまだ寒いけど、空気がぴりっとして、
お天気の良い日は、朝焼けがきれいで、
早朝の散歩は気持ちがいいものです。

ヒャシンスや、水仙、チューリップも芽を出して来て、
すずめや野鳥が、忙しそうに雪の下から顔を出した
地面をつっついたりしています。
山の木も少しずつ、ピンクっぽい色に変わって来ています。
札幌も、もうすぐ、春だー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR