家族と過ごすのは楽しいよ

こっちゃんからです。

以前よりずっと、家族と過ごす時間を
楽しめるようになってきました。

一緒にご飯を作ったり、
寄り添ってぼーっとしたり、
花札で遊んだり、、、
今までは家族と何をやっても、
どこかつまらないと感じていました。

私の母も、家にいる時は
いつもつまらなそうな顔をしていました。
母にとっては、家族と過ごす時間は
退屈で、楽しいことは家の外にある。
外で、はしゃいでいる母を見て、
いつもそんな風に思っていました。
とってもとっても、寂しかったです。
私もずっと、私が見てきた母と同じように、
家族と過ごしてきたように思います。

家の中は退屈で、家族との時間は
単なる義務のように感じていました。

でも本当は何処かへ出かけなくても、
誰かに会いに行かなくても、
嬉しくて楽しくて幸せな時間は
目の前にあるんだな、と
今は感じることができます。

リラックスして楽しんで、
家族と一緒に居られるようになりました。

こんなふうに思えるなんて、
なんだかとっても不思議です。
難しく糸がもつれてもつれて、
こんがらがっていたことが
だんだんほどけて、簡単に
シンプルになってくる。

聞きあうことを続けるって、
こんなふうに、生活が変わって
いくってことなのかなって思います。

そしてこれからもきっと
変わり続けるであろう私の今後の生活が、
今はとっても楽しみです。

こっちゃん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR