旅の栞(しおり)作り

一週間のタイの旅から日本に戻りました。

タイではパソコンが使えなかったので、
せっかく送ってくれていたみゆからの
文章をブログにアップするのが遅くなってしまいました。

以下みゆの文章です。

私には、今とても楽しみにしていることがあります。
それは、これまでとはまるで違う京都への旅の計画です。

どんな旅かと言うと、個室ではなく、
共同ドミトリーの二段ベッドで寝て、
食事は宿にある共同キッチンで
自炊をして賄う節約旅行です。
何かまるで学生時代の宿泊研修にそっくりですね。

私が最も伝えたいのは、宿泊場所や
食事の内容なんかではなく、
旅は準備を始めた時から
始まっているということ。
ドキドキ・ワクワク感を、長い時間持ち続けて
いられる喜びでしょうか。

準備というのは、旅の栞(しおり)作りのために
訪れたい寺社仏閣の下調べ、
行きたいパン屋さんやお菓子屋さんの
店舗情報など、多くの情報を
小さな手帖にまとめることです。

そんな傍目には面倒に見える作業が
私にとって心躍る幸せなひとときなのです。

みゆ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR