仙台の仲間から

4年前に仙台に引っ越しした、トモちゃんから、
このブログに投稿がありました。
トモちゃんが、助成金を受けて企画した講演会に
わたしを2年間連続で講師として招いてくれたので、
わたしにとっても、たくさんの力強い親の仲間が
仙台にはたくさんいます。

トモちゃんがやっているブログの紹介もしているので、
みんなも是非アクセスしてみてね。


こんにちは
仙台に引越したトモちゃんです。
Kが1歳~5歳まで札幌で「親の時間」に参加していました。
(今、Kがもうすぐ9歳だから、
「親の時間」を知って8年になります。
はやいなあ)

Kが6歳になった頃、仙台で「ママのお茶時間」という
母親同士話を聴き合う会を始めました。
3月で丸3年になります。
親の時間の聴き合う方法を使って、
仙台のママにもこの方法の素晴らしさを伝えているよ^^

仙台でもいろいろなママ達と聴き合うことで支え合える
関係を作ることが出来ました。
知り合いの誰もいない仙台で、
いろんなつながりを積極的に作っていきたいと思えたのは、
「親の時間」仲間がいつも聴くことで私を支えて
くれたことが大きいよ。
震災を乗り越えられたのも、いっぱい
いっぱい気持ちを聴いてもらったからだよ。

「親の時間」を作ってくれたわこ、
いつも何かあると何でも聴いてくれる
「親の時間」の皆さん、本当に感謝しています。
いつもありがとう!

ぜひ、ママのお茶時間のブログも見に来て下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/mamanoochajikan
コメントも大歓迎です。

ではまたね~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紹介してくれてありがとう

わこ、ブログに載せてくれてありがとう!ママ茶のブログでも親の時間のこと、紹介させていただきますね。ではまたね

No title

こんにちは、先日このブログにたどり着き、とても興味深く拝見させていただいています。
また遊びに来ます!更新楽しみに待っていますね!
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR