サザンのコンサート

あやちゃんからです。

今年もサザンのコンサートに行ってきました。
今回は札幌に来てくれたので、
1日目は娘と一緒に行きました。

もう既に他の県でツアーがはじまっているので
セットリスト(曲順)を調べて、
事前にCDをセットし準備万端!
車の中で、いつもサザンばかり聞かされるので
ライブ前の娘はげんなりぎみ。

当日、全国から集まったサザ友とドームで集合し、
はじめましての娘を紹介しました。
新しいアルバム「葡萄」にちなんで
お手製の葡萄のアクセサリーや手作りTシャツを着て
わくわく感満載の大人達に娘はビックリ!

ライブに来ている観客は、ほとんどが
40才50才代以上の人達ですが、
みんなテンションが高く
それを見て始まる前少し引きぎみだった娘も、
演奏が始まると曲を全部覚えているので、ノリノリ。

ライブが終わると「めっちゃ楽しかった~!
また一緒に行こうね!!」と言ってくれました。
翌日は友達と出かける私を快く送り出してくれ、
「すごく前の席だったよ!」とメールすると
「よかったね~みんなといっぱい楽しんできてね!」
と返信をくれました。

私は「お母さんとはこういうもの!」と
一般的に言われる役割りにがんじがらめにならず、
自分の楽しみを優先できる生き方を
「親の時間」で少しずつ習得しています。

そうしたらそんな母を、
子どもも心から喜んでくれる事に
気がつけるようになって、
本当に嬉しいです。

あやちゃん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR