50歳からの挑戦!

札幌の「親の時間」の
「身体と心に向き合うクラス」では、
メンバー同士で、自分の身体にまつわる
いろいろなことを、時々報告し合っています。

下の文章は、わたしがメンバーの人たちに
昨日(6日)書いた報告です。


昨日(5日)、いつも家の窓から見ている藻岩山に
今年66歳になる姉の足慣らしにつきあって、
登ってきました。
というのは、姉は100名山踏破を目指していて、
明日登る予定の利尻富士を入れてあと残すは、
四山なのです。

わたしが今までに登った山は、
札幌の円山と三角山だけなので、
藻岩山はちょっと挑戦ではありましたが、
姉と一緒だったのが良かったのか、
思ったよりも楽に登りました。

頂上は霧で、風景は全然見えなかったけど、
それが何かすごい高い山に登った気分にしてくれました。
円山と同じで、藻岩山も原始林なのです。
緑が深くて、小川のせせらぎの音がして、
こんな奥深い山が札幌という都会の
すぐ傍にあるのがちょっと
信じられない感じでした。
また、登ろうと思っています。


で、昨日、利尻富士に登った
姉から、次のメールが届きました。

「11時間歩き続け、
景色も天気も体調もバッチリで
登頂出来て嬉しかったよ。
今民宿の布団の中でーす。」

姉は、50歳から山に登り始め
100名山に挑戦し始めました。
で、あと残すは三山です。

がんばれ、ねえさん!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR