「仮面ライダーになれた」

ともこからです。

子どもの頃、テレビ番組の仮面ライダーが大好きでした。
私には妹しかいないので、それは特に
兄弟の影響があったわけではありません。

野山をバイクで颯爽と駆け抜ける姿に魅了されていました。
女の子なのだからこんなのを見るのはやめるように
何度も大人に言われましたが、
かまわず見ていたと記憶しています。

成長して20歳の自動車免許取得の際、
古風な考えの父に猛反対され、
隠れて教習所に通いました。

その後、結婚、出産、子育てと
バイクとは縁遠くなって行きました。

しかし今年、子ども達が20歳を迎え、
今まで出来なかったことに挑戦してみたくなり、
またバイクのことを思い出しました。

大型二輪免許をもっている友人に相談したところ
「私も40代で免許取ったよ。大丈夫取れるよ」
と励まされました。

更に普通二輪免許を持つ娘の友人には
「自動車学校を紹介で入ると割引受けられますよ」と聞き、
別な友人には「乗っていないバイクあげようか?」
(結局、壊れていてもらえませんでしたが)
と言われて、これは取るしかないと
自動車学校に5月に入学しました。

補修もついたり、教習は四苦八苦でしたが
卒検には一度で合格出来て6月10日に
免許取得出来ました。

合格の際は感動して涙がでました。

今バイクに乗り始めて思うことは、
バイクは走りを見るより、
後ろに乗せてもらうより、
仮面ライダー気分で自分で
運転するのが一番良いと思います!

最近、ツーリングを心から楽しんでいます。

ともこ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR