取捨選択できる自分になりたい

広島クラスのきりんからです。

冬休みになりました。
これから約2週間、長いです。
こんな時、こどもといろいろ楽しめたらいいのにな…。
ついイライラしてしまうんですよね。
自分のペースで物事を進められない、
それがイライラの原因でしょうか。

でももうひとつ、自分のペースでできなくて
イライラしていた事がありましたが、
そちらは思い切って止めてみました。
思った以上にスッキリしました。

好きで始めたことでも、
義務に変わってしまうと
全然楽しくありません。

私はよくイライラしてしまいますが、
それはあちらこちらで
義務を感じているからなのかな…
と考えてみました。

今まで、大体のことは自分で
選んできたはずなのですが、
所々予想外の出来事が起こり、
未だに気持ちがついていかないのです。

でも、思い切って手放してみるのもいいものですね。

私は来年、取捨選択のできる自分になりたいと思います。

きりん


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR