一人でやらない雪かきは、もっと楽しい!

こっちゃんからです。

札幌は雪が積もって、
雪かきが必要な季節になりました。

私は雪かきが好きです。
単純作業なのもいいし、やった分だけ
確実に雪が減ってきれいになるところもいい。
雪が全部なくなると、達成感が味わえます。
だから、家族の中でも率先して行います。

なんでも、ひとりでやることに慣れていたので
私一人で行うこともよくあって
今まではそれが当たり前でした。

でも今年、小3の息子が
「一緒にやろう!」と出てきました。
最初は楽しそうにひとりで走って雪を運んで、
少し疲れてくると「寂しいから一緒に運ぼう」
と私と並んで運んでいます。
それにも飽きてくると、
雪で遊び始めました。

息子の、感情の赴くままの姿を見ていると
なんだかとっても楽しくなって、
一人でも平気と思っていた仕事でも
そばに居てくれるって、
うれしいものなんだなぁと感じました。

来年は私からも家族に、
「一緒にやると楽しいから、一緒にやろう」
って誘ってみようと思います。

こっちゃん

これが今年最後のブログです。
みなさん、今年もブログを読んでくれてありがとう。
来年2016年も、頑張ってアップするので
みなさんよろしくお願いします。

それでは、楽しい良いお年を!!

わこ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR