ツグミとヒヨドリ

本当は、今朝の便で九州に行く予定だったのに、
札幌は昨日に続き、今日ものすごい猛吹雪で、
乗る予定の飛行機が欠航になりました。
でも、午後の便には乗れそうです。

で、時間ができたので、昨日撮った貴重な
写真をアップします。

つぐみとひよどり

手前にいるのが、(娘が調べてくれたとですが)
ツグミだそうです。
ちょっと色の違うヒヨドリだと思っていたら、
ツグミでした。

りんごを一生懸命食べています。
それをヒヨドリが「僕の分も残してね!」
と言って(?)おとなしく待っています。

我が家の、新しい訪問鳥です。

昨日の猛吹雪でも、ウチのベランダには
訪問鳥がたくさん来てくれて、
わたしを楽しませてくれました。

お天気がだんだん良くなってきました。

それでは、行ってきまーす。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR