春爛漫の福岡から

先週末、カウンセリング研修の
講師をやるために福岡に行ってきました。

ポカポカ陽気で、気温は20度を越していて
春爛漫の福岡でした。
で、せっかくの、福岡なのだからと、
太宰府天満宮を観光してきました。
太宰府にはたくさんの梅の木があります。

写真もたくさん取りました。

まずは、満開の枝垂れ梅です。

枝垂れ梅



梅の木の傍で幼稚園のこどもたちが
お昼ご飯を食べていました。

梅と幼稚園児1


梅と幼稚園児



梅の盆栽市も行われていました。

梅 盆栽



柳川で川下りをしました。
お客さんは、みんな中国からの
観光客たちでした。

柳川の川下り


梅の写真をラインで札幌の娘に
送ってあげたら、娘からは
「かまくらができたー」という
写真が送られてきました。

かまくら


写真では小さく見えるけど、
おとなの人が楽に二人は入れるサイズの
かまくらだそうです。



日本って、小さい国だと言われるけど、
北と南だと、気候がこんなにも違うのですねー。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR