スタンドバイミーをおすすめ

ふーちゃんからです。

みなさんは、スタンドバイミー
という映画を知っていますか?

有名な映画なので見た方も多いと思います。

12才の少年4人が、行方不明の少年を
探す旅に出るという映画なのですが、
私は、時々この映画を見たくなります。
この映画は、子どもの頃に
大人に対して思っていた事や、
大事にしていた事、
大人のどんな所が嫌いだったのか、
などたくさんの事を思い出させてくれます。

印象的なシーンに、子ども達が、
ウソをついていないか確かめるシーンがあり、
「母さんの名にかけて誓えるか?」と確認するのです。
そして、「嘘をついたら母さんは、地獄に行くぞ」
と付け加えます。
大切な母さんが地獄に行くのは
子どもたちにとって、とてもイヤな事なのでしょう。

それを見ているとつくづく感じることですが、
どんな親だったとしても、(この映画にも出てきますが)
みんな子どもは自分の親が大好きで、
尊敬しているのだと言う事です。

反抗したり生意気な事ばかりを言うと、
つい思ってしまう日常の子どもとの
言動ではありますが、本当はうちの子ども達も
夫と私のことを、大好きであり
尊敬してくれているのでしょう。

皆さんも子ども達にイライラしたり
ピュアなこころを思い出したくなったら、
スタンドバイミーはおすすめですよ。

ふーちゃん
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR