仲の良い親子

こっちゃんからです。

今年の春から、上の子が中学生になります。
ホッと一息、子育てひと区切りです。

小さいころから無口だった彼が、
ここ最近は、家でとても話をするようになりました。
学校での出来事や、心に浮かんだ何気ないこと、
勉強での発見や、好きな音楽のこと。
とにかくたくさん話して聞かせてくれます。
たまに取るに足らないことを言って
ひとりで笑ったりしています。
随分とリラックスしてるんだなぁ、、、と思い、
その姿がとても微笑ましく、愛しく思えて、
わたしもニコニコと、彼の話を聞いています。

私が子どもの頃は、こんな風に家でリラックスして
父や母と話すことなどありませんでした。
私の周りにいた大人が信用できず、
いつも殻にこもっていたように思います。

ずっと私は、仲の良い親子に憧れていました。
今、やっと近づけたかな?
これからも、息子ともっと仲良くなりたいし、
たくさんおしゃべりしたいです。

S、毎日、ありがとう。
これからもよろしくね。

こっちゃん
こっちゃんからです。

今年の春から、上の子が中学生になります。
ホッと一息、子育てひと区切りです。

小さいころから無口だった彼が、
ここ最近は、家でとても話をするようになりました。
学校での出来事や、心に浮かんだ何気ないこと、
勉強での発見や、好きな音楽のこと。
とにかくたくさん話して聞かせてくれます。
たまに取るに足らないことを言って
ひとりで笑ったりしています。
随分とリラックスしてるんだなぁ、、、と思い、
その姿がとても微笑ましく、愛しく思えて、
わたしもニコニコと、彼の話を聞いています。

私が子どもの頃は、こんな風に家でリラックスして
父や母と話すことなどありませんでした。
私の周りにいた大人が信用できず、
いつも殻にこもっていたように思います。

ずっと私は、仲の良い親子に憧れていました。
今、やっと近づけたかな?
これからも、息子ともっと仲良くなりたいし、
たくさんおしゃべりしたいです。

S、毎日、ありがとう。
これからもよろしくね。

こっちゃん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR