チャレンジと応援

おめでとう、ともこ!
今回はフルマラソンの完走を果たした
ともこからです。

洞爺湖マラソン大会

ゴールした瞬間。
「運動嫌いだった私がフルマラソン完走できた!!」
涙があふれて、ただただ、感動して
しばらく動く事ができませんでした.

洞爺湖マラソン大会当日は、
寒くも暑くもない、走るのには
ちょうど良い天候でした。

ハーフは2回走っているので 
30キロまでは行く事ができる
という気持ちでいましたが、
その先は全くの未知の体験で
想像もつきませんでした。

やはり、30キロからが大変でした。
あと12キロなのに、今までの30キロよりも
ゴールが遠く感じ、足の裏や膝も痛み、
太ももを上げる事がだんだんと
難しくなっていきました。

気持ちも沈み、制限時間があるので、
それを気にしながらも、歩いたり
走ったりを繰り返しているうちに
『もう無理かもしれない』なんて
思い始めたときです。

40キロ地点あと残り32分くらいのところで
「ともこーともこーファイト」と
まきちゃんがかえちゃんと
(「親の時間」でともこと同じクラスのメンバーと娘)
一緒に、反対車線から応援してくれていたのです。

何度も声をかけられて、嬉しくて嬉しくて
泣いてしまいました。
そうしたら、同時に力が湧いてきて
再び走り出す事ができたのです。

足が痛くてたまらないけど
完走したいという気持ちも戻ってきました。

まるでまきちゃんに優しく
背中を押されているみたいでした。

このフルマラソンにチャレンジすることに
あたっては、たくさんの人に
励ましてもらいました。

本当にありがとう。

自分のしたいことにチャレンジすることは、
一人でするものだけど、
応援の力はすごいと感じました。

まきちゃんや他の人たちが
自分のやりたいことにチャレンジする
ときには全力で応援するよ!

こんな感動を味わう事ができて
とても幸せな一日でした。

ともこブログ


ともこ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともこ完走したんだね!おめでとう!
泣きながら前に進み続けたともこに
私も勇気もらいました。ありがとう。
プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR