母は子どもの応援団長

青森クラスのまこからです。

こんにちはーまこです
一年生の息子がいます
入学して2ヶ月
ほぼ毎朝30分泣いて
準備をして学校に向かいます

泣くことで自分のパワーを充電してる

「行かないって決めたから」
「ここから一歩も動かないから」
「休むって学校に電話して」
「頭いたい」
泣きながら本気で言う息子
ただ話をうんうん、そっかーと聞く

泣いてすっきりすると「行く!」
と準備をして出ていきます

今朝も起きた瞬間から
「休みまで長い!」
「行きたくない‼」
「幼稚園が良かった!」
「休みたい‼」
泣いて泣き叫んでから
「行く!」って言って出ていきました

幼稚園に行ってた頃は、
あまり今日どうだったかとか
話さなかった息子
今はおやつを食べながら
色んな話をしてくれます

明るい声で「ただいまー」と
帰ってきた瞬間が何よりワクワクします
今日は何を話してくれるのだろうと

運動会練習の話
お友達と鬼ごっこした話
何を勉強してきたとか
良かったことも、上手くできなかった話も
キラキラさせた目で色々話してくれる時間が
とっても私にとっての宝物です

毎日冒険の連続なんだろうな
毎日戦ってる
頑張ってるね
母はご飯作って、
話を聞くくらいしかできないけど
いつも君の応援団長でいるよ

まこ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR