富士山に登ったよ!

ちほからです。

富士山に登りました!
もともと単独峰の山らしいたたずまいが大好きで、
いつか登りたいなぁと思っていたのが
こんなに早く実現しました。

山道は思っていた以上に砂利に足を取られたり、
岩に食らい付いて登らなければならなかったり、
酸素が薄くなって心拍数が上がったり…
1日のうちで20℃以上の気温差の中を
2日もかけて登るのです。

登りながら何でこんなに大変なことをしてるんだろう?
と思ったりもしましたが、一緒に登る仲間がいて、
気持ちの上でもひとりにならないことで
きつい状況も乗り越えられたのだと思います。

困難を乗り越える時には、
いつも支えてくれる人たちがいました。

がんの手術をしてからもう少しで5年になります。
ちょっと前の私は「どうしたら再発しないで
細く長く生きられるか?」と考えていました。

富士山に登ってみて、次はは
どんなチャレンジをしようかと考えています。

雲海から太陽が昇ってくるまでの
さまざまな色合いをみせてくれた空。
火山のエネルギーが感じられる岩、噴火口。
闇の中に続いて行くヘッドランプの
行列とゆっくりと消えた流れ星。
一緒に登った仲間の苦しい顔や笑った顔。
この光景は一生忘れないと思います。

ちほ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR