旭岳でのハイキング

札幌に戻ってきました。
全国的に異常な暑さが続いて
いるようですが、札幌は涼しいだろうと
思って帰って来たけど、暑いです。

以下まきちゃんからです。

夏休みになる前。
娘の通う小学校の開校記念日と
夫の休みが重なったので
3人で旭岳に行って来ました。

数日続いた雨が嘘の様に晴れて、
その日の旭川市は気温30度でした。

平日とあってロープウェイも
土日のような混雑もなく、
山も残雪が至るところに残り、麓より涼しく、
ハイキングには最高の日でした。

チングルマやジムカデの高山植物も
可愛い花を咲かせていて、
何度も足を止めて見いってしまいました。

歩いて行く途中「姿見の池」という池があるのですが、
そこから見る山頂の姿がもう圧巻で、
残雪も山を更に引き立たせていて
自然の大きさや美しさを感じました。

まきちゃん


大阪から来たという中学校からの
仲良しおじさん三人組と
お互いの写真の取り合いっこ
をするという出会いもありました。

帰りは美瑛を経由して、
北海道の短い夏の始まりを
楽しんだ一日でした。


さて、このブログが載るころ、
私はオーストラリアで行われる
カウンセリングのワークショップから
帰って来ています。

オーストラリアに行くのは初めてなので、
期待と不安でドキドキです。

ワークショップ中、時間があれば、
オーストラリアの自然も
写真にとれたら良いなと思っています。

まきちゃん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR