ラジオ体操とオニヤンマ

7月から8月の中盤まで、
わたしにとっては最も不得意とする
とても忙しい日が続いたせいか、
めずらしく夏風邪をひいてしまい、
先週、2日ほど寝込んでしまいました。

普段はとても簡単と思っている
ラジオ体操も、全くできる状態ではなくて、
おとなしく、ただただ休んでいました。

休息って本当に大切なんですね。
ただ休んでいただけで、
すっきり元気になりました。

そして昨日、台風が過ぎて
朝からとても良いお天気だったので、
久しぶりに北海道神宮のラジオ体操に
行っていました。

神宮のラジオ体操に集まっている人たちは
高齢者が多いのですが、
毎日ラジオ体操に通って
朝早くから身体を動かしている
彼女/彼らが、昨日はとても
えらいなーって、まぶしく見えました。

その後、いつものように円山原生林に行ったら、
オニヤンマが、スイスイ飛んでいました。
毎年、円山原生林で会えるオニヤンマです。
ことしも元気に飛んでいて、
心から安心して帰って来ました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR