秋の薔薇とまやかし睡蓮

昨日、家のベランダの小さな庭で
素敵な発見が二つありました。

まずは、これ!

秋の薔薇


6月に今年初めての花をつけてから、
その後二つ、合計三つ咲いた薔薇。
7月の中旬まで楽しませてくれました。

その後、「ありがとうね」って言って
薔薇の古い枝を切って、
ベランダの奥に置いておきました。
そして、昨日水をあげたときに、嬉しい発見!
またお花をつけていたのです!
そのうえ、あと蕾が二つもついています。

この薔薇は、4、5年ずっとベランダで
越冬を重ねて、毎年6月の下旬には
とっても香しい花をつけてくれました。
でも、秋に花をつけたのは初めてなのです。
すごい、感激でした。


そして、もうひとつはこれ。

まやかし睡蓮


絶対睡蓮に見えるでしょう?
でも、実はこれ「まやかし睡蓮」
といってもプラスチックではなく、
れっきとした生花です。

何だと思いますかぁ?







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR