手を握ってて!

こっちゃんからです。

中一の息子が先日、夜中にめずらしく
「さっきからぜんぜん眠れない」
と訴えてきました。
私はもう眠っていたので、
めんどくさいなぁと思いながらも
彼のところへ行き
具合は悪くないか、
何か気になっていることはないか、
学校で変わったことはなかったか、
眠れない原因になりそうなことを
あれこれ聞いてみましたが
「別にない」と。

困ったなぁ。わたしも早く寝たいのに。
何か原因があるのなら話を聞いて、
そしたら眠れるかなとも思ったのに・・・

小さいころから眠りが浅い彼に
いつも眠りを妨げられてきたので、
それも思い出して、ますますめんどくさいなぁ
という気持ちが出てきます。

私が困っていると、彼がポツリと
「手を握ってて」と。
言われたとおりに握っていると、
そのうちスゥっと眠っていきました。

なんだ、こんなこと!

「眠れない」という状況を
何かものすごくおおごとに
捉えていたいた自分に気がついて
ひとりで苦笑いしてしまいました。

こっちゃん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR