すごい時代だなぁ

今東京に来ています。
今週の水曜日の19日の夜遅くについたのですが、
次の日の20日は、東京の温度が28℃まで上がり
長袖ではいられないような真夏日でした。

21日の朝に知ったのですが、なんと、
同じ20日、札幌では初雪が降ったとか。。。
もし、20日に札幌から東京に移動したとしたら、
温度差が、軽く25℃以上の違いを
体験する日になったことでしょう。

これも温暖化が引き起こしているのでしょうか?
すごい時代に生きているのですね。

ところで何でこのブログを書いているかというと、
先週の12日、あまりにも良いお天気だったので、
ラジオ体操に行ったついでに旭山公園まで足を伸ばしました。
そしたらとても紅葉が美しくて、久しぶりに写真をたくさん撮りました。
で、ブログに載せようとしたら、わたしのパソコンの調子が悪くて
(スマホは大丈夫)わたしのメールにログイン
できなくなってしまい、ブログを更新できなかったのです。

で、今東京の娘のアパートで彼女のパソコンを使って
挑戦しているのですが、写真を取り込むのが難しく
1時間かけてもまだできていないので、
そろそろあきらめようかと思っています。

ネット社会はとても便利なようで、
実はいっぱい無駄な時間を使っているような気もします。

そういえば、昨日渋谷のMUJIカフェでお茶をしたときに、
近くにいた2歳ぐらいの女の子達二人が
二人ともスマホを手になにやら楽しそうに遊んでいました。
もちろん、スマホを上手に使って。
ここでもまたすごい時代だなーって、
つくづく思ってしまいました。

わこ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR