宇宙は美しい

としみからです。

日々の忙しさから忘れかけていた、
地球という惑星の存在を
思い出させてくれる
美しい動画に出会いました。
Timelapse(タイムラプス)
デジカメを用いて連続撮影した
スチール画像を、パソコンソフトで
動画にしたものだそうです。
そのTimelapseでMilkyway(天の川)を
写した映像に、私は感動してしまいました。

そして、子どもの頃、
初めてプラネタリュウムを
見た時の感動を思い出しました。

その時から、私は星が大好きになり
宇宙に興味を持ち始めました。
親が宇宙の図鑑をプレゼントに買ってくれて、
毎日それを眺めていました。

今振り返ると両親の関係が悪くなったり、
学校が忙しくなったりするうちに
少しずつ図鑑を開くことがなくなり、
宇宙の美しさも思い出せなくなって
しまったのだと思います。

宇宙は本当に美しい。
映像の中の自然の美しさに触れた時、
とても感動しました。
そして、この美しい地球や自然が
失われることなく続いてゆくことを
願わずにはいられない気持ちになりました。

私は宇宙が大好きです。

今年は、実際の自然に触れ感じて、
美しい地球のことも感じて
生活して行けたら、きっと
幸せな一年になるだろうと思います。

忙しさや生活の厳しさで、環境のことは
後回しになってしまいがちな私ですが、
「親の時間」でいっぱいその気持ちを
聞いてもらい、環境の事を
忘れない年にしたいと思います。

としみ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR