偽物ピーマンに騙されたいいお母さん

あやちゃんからです。

朝、ねぼけまなこで朝食の支度を
しようと冷蔵庫を開けました。
するとピーマンが一つだけ入っていました。
『一個だけ残しておいたんだなーオムレツに入れよう!』
と取り出したら、残り物なのになぜか袋に入っていて
テープで閉じてあるのを何の疑問も持たず、
包丁でビリビリと破り、中身を取り出しました。

ピーマンをつかむと、硬い・・・
なぜ?一瞬理解できず、シンクの淵で
コンコンと叩いてみる事数回。

とうとう娘が笑い出しました。
そう。それは娘が授業で紙粘土で作って
きた物だったのです。
形こそ不恰好なものの、ラッカーでつやもあり、
すっかりだまされました。
「あっちゃ~全然わかんなかった!
きぃーっ!ぐやじいっ!」と叫んだら、
娘の嬉しそうなこと!

その事を娘が授業で話したら
クラス中「〇〇の母ちゃんうける~!」
と大爆笑だったそうです。

他のお母さん達は袋を開ける前に
偽物だと全員見破ってしまったのだそう。
教科担任の先生も「袋を開けるところまで
わからなかったお母さんは
8クラス中、2人しかいなかったから
余った袋をもう1枚あげるね」ともらって来ました。

娘は、次はお父さんをだます!
と張り切っていました。

思春期真っ只中の子供達こそ、こうやって
大人をからかいたいのだと思います。

娘だけでなく、友達にまで
笑ってもらえて嬉しかったです。
ぼけぼけで簡単にだまされる
アタシって本当にいい母さんだ~。

あやちゃん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR