身体の声を聞く

しばらくのお休みごめんなさい。

ともこからです。

5月のマラソン大会の前に膀胱炎になりました。
大会中も何度もトイレに行くけど
出ないという苦しい経験をしました。
振り返ると、日々の仕事とマラソンの練習とで
疲労が重なっていました。

ゴールデンウィークにも花粉症で
体調を崩していたのに、
立ち止まることができませんでした。

過信していたのだと思います。
大丈夫だ、スグに調子は良くなると。

身体は食べる事、排泄する事、
休む事、眠る事、全ては繋がっていて
どれか一つを乱暴にしてしまうと、
バランスを崩し、身体は
いつも通りでいられなくなります。
以前不眠になってから、
随分と身体の声を聞く事が
出来るようになったと思っていたのに、
時間が経ってすっかり忘れていました。

身体に『ごめんね』と謝って
『休息を忘れないよ』と約束しました。

ともこ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR