きっとできる!

みゆからです。

先月、中学校の家庭科以来やっていなかった
洋裁に挑戦してスカートを縫いました。

洋裁は何年か前に型紙と布を準備して
ほぼ完成まで漕ぎつけながらも
途中で止めた経験があります。
それ以来、長い間遠ざかっていました。

それでも服作りをやりたい気持ちは
私の中で燻り続けていたので、
そのことを「親の時間」の仲間に
何度か聞いてもらったのです。

仲間から励ましの言葉をもらい、
私自身も「出来ないなんて決めつけては駄目、
もしどうにもならなくなったら
ほどいて小物作りに変更すればいい」
と考え直すことにしました。

雑誌の作り方の行程をしっかり
確認したうえで取り掛かりました。
実際の作業は想像していたより
時間はかかりましたが、
満足のいく出来でした。
その証拠に、既に2度外出の際に
身に付けましたよ。

今になってみると「きっと出来る」と
いう思いが、諦めずに完成できた理由の
ひとつだったと思います。

ちょっぴり夢が広がった私は、
次回は何を縫おうか考えるのが
楽しくなっている今日この頃です。

みゆ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR