自然のめぐみに感謝

ふーちゃんからです。

「いちごの宝探し」

今年は、うちの庭の苺は豊作でした。
とは、言っても特別な肥料や
手入れをしたのではないのです。
お恥ずかしながら、春から
何もやっていなかったのです。

逆にそれが良かったのか、雑草の合間から
いちごを見つけたくさん、頂く事が出来ました。
雑草がある事で、鳥たちから
いちごを守ってくれたんだと思います。
写真の様に見つけ出すのですが、
宝探しのワクワクと美味しいのと
楽しみが2倍でした。

ふーちゃん 1

ふーちゃん2


植物ってスゴイですね。
私は、忙しさを理由に
全く手をつけていなかった庭なのに、
ニラや、アスパラ、ネギに三つ葉、
サニーレタスやルッコラ、
パセリにハーブ類にいちごや
ブルーベリー自然の恵を
たくさん頂いています。

2年ほど放っておいた庭ですが
来年こそは、ちゃんと手入れしますね。
自然の恵みに本当に感謝、感謝です。

ふーちゃん
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR