希望を持って生きたい

あやちゃんからです。

今月でちょうど50歳になります。
免許更新の年だったので
免許センターヘ行きました。
新しく出来た免許証と
5年前に更新した免許証を見比べて
「あら~ほうれい線が・・・
目の下のたるみが・・・」
と目に見える老化現象に、何も
感じなかったと言えばうそになります。
でもこれがアタシだもんな!しゃーない!
50歳までよく生きてきた!
と思いなおしたら、ふと40歳の時の
私を思い出しました。
当時、私はなぜか40歳が
人生の折り返し地点と思い込んでいて、
「これから後半の人生、
いったいどうなってしまうんだろう」と
不安や心配、悲観的なマイナス感情で
押しつぶされそうでした。
その頃の私と比べると、
10歳年を重ね、あちこちがたがきている
今のほうが、心はとても
らくちんだなと気づきました。
身体のことや日々のストレスで
辛くなることはよくあるけれど
そしたら、すぐに話を聞いてくれる
仲間がいるし、そうやって今までも
乗り越えてきたから、これからも
大丈夫と思えているんだな、
とわかって嬉しかったです。

これからも年を重ねる私を
私自身が諦めずに、
希望をもって生きたいです。

みんないつもありがとう。

あやちゃん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR