娘とのけんか

今日は、みゆの文章です。

今朝、又もやってしまいました。
娘とのケンカ。

最近、話を聞いてもらう中で、
少しずつ仲良くなって来てると
親の時間の仲間に
話していた矢先のことだったのになあ。

だけど、娘の言い方が
私にはカチンと来るのです。

私の両親は、決して間違いをしても
私に謝りませんでした。
それと較べて、私は娘に謝ることをいといません
(他にも私の両親と違う点があります)。

それらの点から、私は娘と対等感を
持っていると考えていました。
けれども、カチンと来ること自体が
私の方が上と考えている証拠なのでは、
そんな風に思うのです。

みゆ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかみゆの文章いいな〜って思った!
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR