泣くことを止めないで!

このブログは、まだ新しいので、
読んでくれている人は、今のところほとんどが
[親の時間』のメンバーだと思います。
だから、わたしがいつもみんなに伝えている、
子どもが泣くのを聞くことの大切さの詳細を、今日は書きません。
(いつか近い将来には、必ず書きます。)

昨日、子ども泣くのを止めるアプリが人気だという話しを聞きました。
子どもが泣いたり、親の言うことをきかなかったりしたら、
おとなが前もって設定しておいた電話のアプリの中の
怖い鬼から電話がかかってきて、子どもを怖がらせることで、
泣くのをとめたり、言うことを聞かせたりするのだそうです。

誰が考えたアプリかわからないけど、作った人自身も、
そのアプリをダウンロードして使っているおとなも、
泣いている時に、いぱい脅かされて、泣くのを止められたり、
無理矢理言うことをきかされたり、したのだろうなーと、
つくづく思いました。

「親の時間」をもっとたくさんの人に知ってもらって、
泣くのをとめないおとな、増やしていかなくちゃ。

みんなの意見も聞かせてね。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく怖いね。震えます

No title

えええっΣ(・□・;)そんなアプリがあるの、、、
しかも人気なの、、、Σ(゚д゚lll)

と今の私は残念に思うけど、

「泣くのを止めなくていい」ってわからなかった頃や
わかっていても、あまりに辛くて聞けなかった頃の私なら

使っていたのかなぁそのアプリ、、

泣き声をリラックスして聞ける大人を
もっと増やしていきたい。
まずはわたしのまわりから。
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR