ポートランド

わたしがいるアメリカの西海岸は、
ポートランドもシアトルも、
ものすごくよい天気で毎日青い空が広がっています。

今日からシアトルで若い人たちの(わたしは、サポートで参加)
ワークショップがあるので、いろいろ準備で忙しいです。

でも、ポートランドで撮った写真だけアップしますね。

ワシントンパークの木

ワシントンパークの木
大きな木がたくさんある森のような
ひろーい公園で、すっごい歩きました。
この公園から見えた、マウントフッドが
とても美しかったのですが、写真がうまく
撮れなくてザンネン。


道の絵

ポートランドは、札幌の姉妹都市なんだけど、
アメリカで一番住みたい都市NO1に選ばれているそうです。
持続可能な町づくりに、とても力を入れていて、
この絵もそのひとつ。
事故の多い交差点とかに、地域の人たちが
美しい絵を描いて、事故防止と、町の活性化を
アートを使って行っています。
良い考えだよね。

かびスニーカー

選んだ写真のひとつが、これでごめんなさい
でも、道に揃えておいてあったスニーカーから
苔が生えていて、なんかすごいって思ったのです。
このスニーカーの中にも苔が生えているんでよ。、
このまま放置していたら、芸術作品になるだろうなー。
もし、わたしがポートランドに住んでいたら、
絶対定期的に見に行ったと思います。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

苔の生えた靴、ほんと、芸術だぁ。
綺麗にそろえてあるところがいいですね~

ポートランド、素敵な街ですね。
アートで事故を無くそう、だなんて、
素敵な発想だな~
日本でもできたらいいのに・・!
プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR