サザンの横浜ライブ行ってきたよ!

あやちゃんからの原稿です。

8月11日に大好きなサザンオールスターズのライブに行って来ました!
場所は横浜の日産スタジアム。
娘が生まれてからは、初めての一人旅です。
「親の時間」をやっていなかった頃の私なら
一人で出かけるなんてと罪悪感いっぱいだったでしょうが、
自分の事も大事にしていいと知っている私は
行く前からワクワクでテンション上がりっぱなし。
新曲を熱唱する私に家族は「うるさい!」と言いながら
嬉しそうで当日も笑顔で見送ってくれました。

実はこのライブのチケット、ファンクラブの
優先申し込みでは外れてしまったのですが・・・
去年の桑田さんの札幌公演に一人で行った際に
座った席がなんと一番後ろ。
今はセキュリティが厳しく、
入場まで自分の座席がわからないので、
座った時にかなり落ち込みましたが
様子を伺うとその列はどうやらみんなお一人様。
おずおずと「お一人ですか~?」と聞くとみんな
「はい。私は長野からきました」
「僕は横浜」
「私は埼玉」
と近くても旭川の人がいるくらいで札幌の人は私一人。

桑田さん復帰後、初のライブだったので
全国からファンが集まったようでした。
「なんか寄せ集められたね~。それなら
もうお一人様同士で盛り上がるしかないねっ!」
とかえって団結したりして、最後はみんなで
肩を組んで大騒ぎで楽しみました。

そのあとはたった一人地元の私が
みんなを近くのお店に案内しておしゃべりしました。
サザンが好きだという共通の趣味だけで
盛り上がれた仲間も、今回のライブのチケットは
みんな落選したのですが、
その中でただ一人当選チケットを手にした人が日産スタジアムの
チケットを譲ってくれたのです。

そこでまた去年の札幌での仲間が
集合できて再会を喜び合いました。

サザンのライブを楽しみ、人が繋ぐご縁で幸せいっぱいで
「人生って楽し~~っ」と叫んできた一日でした。

あやちゃん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盛り上がって「たのし~!」と叫んでるあやちゃんが目に浮かぶわ。読んでてわたしも楽しくなってきた(´∀`)
プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR