夏風邪に気をつけて!

夏風邪をひいてしまったので、
必要最小限に行動をとどめて
おとなしくしていました。

7月に、ヨーロッパに住んでいた末娘が
札幌に戻ってきたのですが、
時差や、残暑の蒸し暑さと温度差などが原因したのでしょう。
娘は軽い風邪をひいてしまいました。

わたしの娘たちは、何故か実家に戻ると、体調を崩します。
多分、身体が安心して、自然に
休息したいとおもうのでしょうねー。
ちなみに、娘はものすごく長い睡眠をとっているうちに
割とかんたんに数日で風邪も治ってしまいました。

普通なら、そんな軽い風邪が、
伝染することはないと、自信を持っているわたしですが、
わたしも時差ボケと睡眠不足が重なっていたので、
娘の風邪をすっかりもらってしまいました。

でも、身体を休めるっていいですねー。
気をつけて休んでいたら、昨日は咳が出ていたのに、
今日はその咳もなく、かなり調子はいいです。

問題はこの風邪、今度は上の娘に
うつっちゃたみたいなんです。

札幌は急に涼しくなりました。
みんなも、風邪をひかないように、たくさん休んで下さい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR